キャットフードの総合栄養食とは

そもそもキャットフードの総合栄養食とはどういったものでしょうか。

この総合栄養食とは猫に必要な栄養をバランスよく配合されメインの食事となるフードのことです。

食事の際はお水と一緒に与えると1日の栄養摂取量が不足したり摂りすぎたりすることはありません。

この総合栄養食はライフステージに合わせて選べる餌になっています。

そしてペットへの給与実験を行ったものです。

カロリー計算をして与える量を守るようにすると健康維持と必要な栄養が問題なく摂れます。

この総合栄養食とパッケージに記載するためには事業者が決められた実験を行わなければいけません。

栄養成分が基準に満たしているかを調べる分析実験と猫への給与実験の2つを証明する必要があります。

そしてどちらかの実験の証明をパッケージに記載しなければなりません。

総合栄養食を選ぶときは猫に必要なタンパク質、ビタミンなどが含まれているかどうか。

主原料が肉または魚で必須栄養素であるタウリンが入っているか見るようにしましょう。

猫は体内でビタミンA、B1、Eは作ることができないので含まれているかどうかなども要チェックです。

主原料は穀物や米ではなくタンパク質であるものを選びましょう。

カナガンキャットフードの解約の仕方はこちら

キャットフードの歴史②

犬用のビスケットがきっかけでペットフードは一般家庭用に広がりその後ドッグフードのビタワンが発売されました。

このドッグフードのビタワンは多くの人が知っていると思います。

その後アメリカでドッグフードも一般化されキャットフードも販売されることになります。

最初に出たキャットフードはドッグフードに少し手を加えただけだったので猫用でありながらも肉食用に作られたものではありませんでした。

犬猫と共用であったという方が正しいでしょう。

猫を研究するうちに肉食であることが分かり猫用のキャットフードが開発されるようになりました。

1982年にはタウリンが重要な成分であることも分かりました。

インターネットが普及することでペットに対する考えも手厚くなり今ではキャットフードに対する口コミがいかに大事かが分かるかと思います。

それに対してペットフードを作っている会社も常に研究を重ねプレミアムフードなども販売されるようになったのだと思います。

ここ20~30年の間にペット文化は急速に上昇し人間の意識も変わったと言えます。

今後もまだまだペットを飼う人が多くなるという予想がされているので今以上にグレインフリーやより肉食に近づくのではないかと予想されています。

カナガンキャットフードは楽天で買っちゃだめ!

キャットフードの歴史①

キャットフードの始まりは19世紀後半にロンドンに住んでいたジェームス・スプラッツ氏が作った犬用のビスケットが始まりのきっかけです。

その後1885年にペットフード会社ができ1894年にはアメリカを拠点としてドッグフードメーカーができました。

その名前は「スプラッツ・オブ・アメリカ」と付けられました。

第一次世界大戦時にアメリカは食料援助で馬肉の缶詰をフランスへ送っていましたがその缶詰は大量に残ってしまいました。

アメリカは馬肉を食べることがなかったので大量に残った缶詰をそのままペットへ食事として与えるようになりました。

1922年頃には大ヒットし缶詰がきっかけで一般家庭にもペットフードが広がっていきました。

日本に輸入されるようになったのは1950年とつい最近のように感じます。

アメリカと日本に70年もの差があることには誰もが驚きを隠せません。

日本でペットフードが生産し始めたのはツナ缶で有名ないなば食品株式会社です。

1958年にはキャットフードとしてアメリカへ輸出用を始めました。

ペットフードとして日本で販売されたのは1960年で犬用のビスケットを作ったことがきっかけとなります。

カナガンキャットフードは人口添加物不使用です。

辛~い巻き爪!私と家族の自己流分析と自己流対処法!

bs

うちの家族は、巻き爪一家。私は靴が合わなかったり、爪を噛む癖がありそのせいで巻き爪に・・・夫の爪は元々巻き爪。そのお陰で子供たちが夫の巻き爪を受 け継いでしまったので、子供達は余計な遺伝子を受け継がらせたと思うのですが、なってしまったものは仕方ない。我が家の巻き爪の対処法をちょっと紹介しま す。
巻き爪といっても、酷くなると痛みは半端ないのです。指は絶対使いますし結構接触するからです。巻き爪になり痛みが出た初期の時は、爪と接触している皮膚 の間を離すのが一番です。ひとまず清潔なコットンか何かをちょっと使って爪と皮膚の間に詰めておきます。それでもダメなら、接触している爪を切ります。こ れが出来たら大分痛みが引きます。
爪切りも、巻き爪を切るのには大分狭い部分部分を切るので出来るだけ小さい赤ちゃん用の爪切りなど使うとちょっと楽に切れます。
しかし、接触した部分が赤く腫れてきて熱をもち始めたらちょっと大変です。私は、ての爪でよくなってしまうのですがひとまず、痛いですが頑張って爪をきり そのあと化膿した時に使う抗菌作用のある軟膏をぬって冷やします。私は膿んでしまっても自己流で治してしまいますが、一番安全かつ確実なのは形成外科に行 くのが一番いいです。
爪の切り方も、本当は綺麗なアーチ型にしたくなりますが爪の端は切らずにしておいた方がいいそうです。
一度なってしまうと本当に厄介なものなので、上手く付き合っていきたいと思います。

爪水虫にはクリアネイルショット!

 

髪が太くて硬く、ゴワゴワするのが悩みです

img6

中学生の頃から、髪が剛毛になってきて一本一本が硬くて太く、太さが均一でなくヨレヨレしているので雨の日はぼわっとしてしまうのが非常に悩みでした。

髪を触ってもサラサラせずツヤもなく、いつも髪をおろせずに結んでいました。
ツヤのある直毛の子が羨ましくて、ストレートパーマをかけたりなんかもしましたが、結局生えてくると根元はボワボワ、なんだか不自然で諦めました。

色々なヘアケア剤も試しましたがどれもベタついて余計にゴワつきます。

まさにヘアケア難民でした。
そんな時、同じくくせ毛に悩む友達が、これつけたらなんかいい感じかも!と教えてくれたのが、洗い流さないトリートメントでした。

洗い流さないトリートメントなので、髪を乾かす時や、湿気の多いまとまらない時に学校のトイレでつけたりできます。
しかもベタベタしないので、いつでもつけられます。
ベタベタしないのが私にとってポイントでした。香りもよく、つけすぎてもきになりません。

エルセーブのEXダメージケアです。
この商品は20年前から長きにわたって販売されていて、今でも使っています。

色々試したけれど私のごわつくくせ毛にはこれが一番効きました。
ツヤも出て、パーマもくるん、つるんとなります。
今では娘の細い猫っ毛にも使っていますがサラサラで絡まりもなくなりました。

何とかしたい、細く絡む髪の毛

img5
現在32歳の主婦です。私の髪の毛はくせ毛で細く絡みやすいと三拍子揃っています。さらに、季節の変わり目は抜けやすい。
20代前半までは、ストレートパーマ、縮毛矯正、スパイラルパーマと髪をいじめまくっていました。ちなみに、くせがひどすぎてストレートパーマはもちろん縮毛矯正でさえ1カ月足らずでとれてしまいました。現在でも髪に悪いと思いつつ、髪を染めることだけはやめられません。

くせ毛は、ウェーブ調なのでいいのですが、絡まりやすい細い髪をなんとかしたいと思い試したのはココナッツオイルを使ったヘッドマッサージです。

ヘッドマッサージをすることによって頭皮の血行を良くし、髪の毛が太くなることを期待して。そして、ココナッツオイルの利用で髪の毛に栄養をあたえ、スムーズに毛先が通るのを期待して。さらに抜け毛も減ったら嬉しいなと。結果、毎日もしくは毎週と定期的にやればよかったのかもしれませんが、なかなか続かず全く何も変わりません。
ただひとつ、オイルマッサージをした日だけはとりあえず髪がしっとりして頭がスッキリしていました。なので、継続的に行えば髪にも頭皮にも効果的なんだろうなと思います。
今度はめんどくさいと中途半端にせず、継続的に行い髪と頭皮へ週1のご褒美にしたいと思います。

突然の癖毛!!

img4
私は生まれた時はサラサラのストレートでした。三個年の離れた妹がいて、生まれた時から癖毛。母親はストレートで父親が癖毛です。妹の癖毛が強かったため母親がいつも「年頃になったら妹は髪の毛で悩むわねー」なんていっていたくらいです。私は幼い頃からバレー教室似通っていた為、髪を切ることなくずっと伸ばしていました。長さは腰のあたり。サラサラのストレート。

そのまま成長して小学六年生になったときでした。バレー教室もやめていて小学校のバレーボールチームに入っていたのでショートカットにしていました。ある日生理が来たのと同時に癖毛になったのです。ものすごい剛毛な髪の毛になりました。もうびっくりです。それに引き替えなぜか妹の癖毛はなくなりストレートになったんです!!今までとは逆の状況。

私の髪はショートカットだったためどんどんうねりが目立つようになり、根元からもっこりふくれるような髪型になりました。おかげでブロッコリーなんてあだなをつけられる始末でした。
あまりの癖毛に母親が縮毛矯正をかけさせてくれました。そこからずっと現在まで縮毛矯正をかけ続けています。おかげで髪型はいつも同じ形です。前髪をきるか少し全体の長さを変えるか以外髪型を変えることができません。産後も一人目を出産後すこしうねりがなくなったかと思いばっさり髪を切ってみたところまたうねりだして現在はまた髪を伸ばし縮毛矯正を当てています。どこの美容室にいっても「毛が痛んでる、うねりがすごい」といわれます。しかも縮毛矯正を断られることもありました。
できることなら私もパーマなど当ててみたいのですがかなわないのが悲しいです。

毎朝寝ぐせに困っていました

img3

36歳、現在はライターをしております。昔から髪の毛の量が多く、一度寝ぐせがつくと頑固で髪の毛を元通りに戻すことができませんでした。セットすることが大変でどうにかならないかと思っていました。最初は髪のボリュームのせいかと思い、寝る前にヘアピンをつけて何ヵ所かにつけて髪の毛を押さえるように工夫してみましたが、まったく効果はありませんでした。次にスタイリング剤で元に戻そうとしましたが、ジェル、ワックス、ムースなど何を使ってもくせを完全には元に戻すまでに至りませんでした。

次に考えたことは朝、髪を洗うという方法でした。これは効果が得られたのですが、毎朝の通学や通勤時、外出する休みの日に洗髪することが大変で断念しました。直せないのなら短髪(スポーツ刈り)で生活をすればあまり気にせずにすむかと思われたのですが、髪が伸びることも早く、すぐに中途半端な長さになるためスタイリングが決まらないことが多々ありました。それに個人的な考えですが、年齢を重ねるにつれ短髪で過ごすことにもやや抵抗が感じられたのでこれもあきらめました。

反対に伸ばすことも試みましたが、髪の毛の量が多いため伸ばすとべたっとしてしまい重たい印象になってしまいました。最終的には美容院で相談して寝ぐせがついてもいいように、ある程度の長さまで伸ばしてパーマをかけることにたどり着きました。パーマをかけると、寝ぐせがついてもウェーブでわかりづらくなりますし、特に何もしなくても髪型が決まった状態なのでスタイリングを気にすることなく余分な時間も取られず、だいぶ楽に生活できるようになりました。費用がかかることが問題ですが、約10年ぐらいこの方法で生活しているので一番しっくりきているのかなと思っています。

髪の毛のボリューム

img6

まず私は20代の会社員です。
社会人として働いているため最低限の身だしなみとして髪の毛を気にすることが多いですが、私の悩みとしては髪の毛のボリュームが多いことや全体的に髪型がぺったんこになってしまったり、前髪がクルっとカールしてしまうぐらいくせ毛です。
風呂上がりは毎度髪の毛全体がヘルメットをかぶったようにぺったんこになり、また髪の毛が乾いていくにつれて、前髪がクルっとカールしてしまうのが悩みです。

これを改善するためにまず始めた対策はシャンプーをつけすぎないことや低価格であまり品質の良くないものを選ぶようになりました。なぜかというと有名企業のシャンプや-高品質、高価格のシャンプーだと髪の毛がサラサラになってしまい普段からぺったんこになりやすい私の髪がこれらのシャンプーを使うと通常以上にぺったんこになってしまうからです。そして次に始めたのがドライヤーの使い方です。頭頂部がぺったんこになりやすいので通常は頭上から温風で髪の毛を乾かしますが、私の場合は首の近くにドライヤーをもってきて下から上に手櫛でドライヤーの風を髪の毛に絡ませながら乾かすことで自分のなりたいスタイリングやぺったんこな髪型を防ぐことができました。

健康美容情報も参考にしています。

オーガランドやさい酵素で減量成功

30代に突入したら太りやすく痩せにくい体質になってしまい、どんなに運動を頑張っても体重が減らなくて悩んでいました。そこで、酵素が代謝を高めることを知り始めてみることにしましたが、酵素サプリってどれも値段が高く購入するのを躊躇していました。

そこで、知ったのがオーガランドのやさい酵素です。3か月分でもたったの2,000円程度で購入出来てほかの酵素サプリと比べると断然お得でした。早速購入してやさい酵素を飲み始めたら、その効果にびっくりです。これまでは、ちょっと食べ過ぎただけでどんどん体重が増加していったのに、やさい酵素を飲み始めたら体重が増えることがなくなったのです。

そして、便秘気味だったのが毎日決まった時間にお通じが来るようになり、便秘知らずになりました。そこで、私は軽いストレッチを取り入れてみることにしました。と言っても、本当に簡単なもので1日5分程度布団の上でできるようなものです。そしたら、むくみがとれ体重が落ち始めてきました。結果1か月で3キロの減量に成功しました。体重をキープするためにも今でも継続して飲んでいます。飲み続けることで体重の増加もありませんし、体調もすごくいいです。とってもおすすめです。
参考サイト⇒http://www.xn--nckgn0lsdf8db4298ezw0bpyj9j6c7u9bgfh.xyz/